さあ、結婚相談所に入会!でも何を用意すればいいの?

  • -

さあ、結婚相談所に入会!でも何を用意すればいいの?

まずはなんと言っても入会金。

まず考えられるのは入会金です。活動するに当たって、各社とも入会金の振り込みが必要になります。会社によって違いますが、5万円位から30万円のところも・・・と、各社ばらばらです。まずは資料請求をして、見合った金額のところを選ぶといいですね。でも、このお金をちゃんと支払った人が会員として活動しているというと、安心料とも言うこともできるかもしれません。ほとんどの結婚相談所で活動期間は1年単位となっていますが、更新の際はこの入会金はもう必要ありません。

様々な書類も必要になります。

プロフィールを作成するに当たって、書類も必要になります。年収の証明や、しっかりと働いていることの証明、本人であることの証明、そして、独身証明も必要です。年収や本人確認は、給与明細や免許証、戸籍謄本等ですぐにできてしまいますが、独身証明は取得する必要があります。これって何!?という方も多いようです。そのため、ほとんどの結婚相談所で、この独身証明はアドバイザーの方や事務の方が代理で取得してくれるサービスがあります。

写真も必要!どうしよう・・・

ふつうに撮影した、顔が写っている写真が必要になります。でも、プロフィールに載ることを考えると・・・なるべくきれいな写真をと思いますよね。そこで、各社とも専任のスタジオと契約を結んでいて、紹介してくれます。ヘアメイクもセットになって、かなりお安くプロフィール写真を撮ってくれます。嬉しいのが、こちらのスタジオはプロフィールへの載せ方を熟知しているため、魅力的に見えるよう顔写真から全身の写真までしっかりと計算し尽くしてとってくれるのです。これなら安心して任せられますね。

結婚相談所なら大阪であれば理想の相手を見つけられるようなサポートも充実しているので、確実に成婚が実現します。