夫婦で手作り結婚指輪を!さてどんなのができる?

  • -

夫婦で手作り結婚指輪を!さてどんなのができる?

夫婦でシンプルな結婚指輪を作る!

結婚指輪は夫婦にとって大切なものです。今は夫婦で結婚指輪を手作りされる方が増えています。シンプルな結婚指輪なら1回3時間で作る人ができます。プロの講師が難しいところはサポートしてくれるので安心ですし、デザインの相談や見積もりなどを無料でとることもできます。料金はブナ地なの場合は結婚指輪2本で約18万円くらいかかりますが、金や銀だとお値段はお安くなります。仕上げはプロの講師がしてくれて送ってくれるので美しいものを手に入れることができます。

夫婦で世界で1つだけの結婚指輪を手作りする!

結婚指輪を夫婦お2人でデザインして手作りすることができます。初めての方でも、不器用で心配な方でもプロの講師が万全なサポート体制をしているので楽しく作ることができます。デザインができなくてもデザインを言葉で伝えてプロのデザイナーが絵にしてくれるので安心です。失敗なくきれいに作れますし、作っているときはとても楽しいと、評判がよいです。工程は2、3回通いますが最終的にはきれいに研磨して渡してくれるので気に入ったものが作れます。

夫婦で手作り結婚指輪を作る、流れとは?

シンプルなのでも、お2人のデザインでもまずは、予算、見積もり、納期を決めます。その後、サンプルやイメージによるデザインがを描きます。デザインができたら、ワックス(ろうそく)をやすりで削っていき、指輪の原型を作ります、簡単に削ることができます。もし、削りすぎてもろうそくなので溶かしてもとに戻せるので失敗はありません。シンプルなものはこの後、プロの講師の手により仕上げられます。オリジナルのものはもう少し工程を続けてその後はプロの講師の手によって仕上げられるので安心して結婚指輪を受け取ることができます。

結婚指輪は夫婦が長く使用し続けることを前提に作成するように心がけます。指の太さが変わって指輪のサイズが合わなくなることを考慮して、サイズ直しが出来る貴金属を選ぶことが大切です。