一つの会場を貸切できる!ゲストハウスで結婚式を挙げよう

  • -

一つの会場を貸切できる!ゲストハウスで結婚式を挙げよう

ヨーロッパへの憧れを叶える

ゲストハウスの結婚式と言えばお金がかかると思われがちですが、それを覆すだけのメリットが沢山存在しています。例えば映画に出て来るような洋風チャペルと披露宴会場で挙式したい夫婦はそうした願望を100パーセント叶える事ができます。ゲストハウスの中には結婚式を挙げるための凝った設備が整えられており、イタリア風からフランス風まで多様な洋館さえ建てられている場所があります。このようなゲストハウスを夫婦で貸切にすればどこよりもゴージャスな結婚式を行えるのです。

晴天の下で結婚式を行なう

ゲストハウスにはホテルにはない場所が存在しているのも魅力的です。例えばプールやガーデンが併設されているゲストハウスを使えば、一般的な結婚式では実現できない演出を行なう事も可能になりますよね。ガーデンでバーベキューをしながら披露宴を行なえば、参列者同士の親睦も深まる事は間違いありません。またプールにロウソクを浮かべてロマンティックな挙式を執り行う事も可能です。なかにはチャペルを使用せずにガーデンで人前式を行なう夫婦もおられますので、自分達に合った結婚式の形を追求したいものですね。

ゲストハウスの結婚式で気を付けたい事

ゲストハウスは自由度の高い結婚式場だからこそ気を付けたい事が存在しています。例えばホテルやレストランなどで催す結婚式よりも好きに時間をかけられる点が特徴的ですが、参列者の疲労も考慮して切りの良い時間を考えるようにしましょう。半日かけて披露宴を行なう場合、遠方から来られている参列者の宿泊施設も用意する事が大切です。また細部に渡って夫婦の意見を取り入れる事ができる結婚式場だからこそ、費用は計画的に考えましょう。

高崎の結婚式場には様々なタイプの式場があります。和婚、教会、ガーデンウエディング、邸宅を借りきってのウエディングなどがあります。